ONE PIECE ルフィーから学ぶ本質

f:id:tamaCHAN:20190418232644j:plain

 仲間は創るものではない

起業を考えている方からよく相談される内容があります。

 

それは「一緒に起業してくれる仲間がいません。なので今は仲間を集めています。」

とのことです。

 

確かに、仲間は大切です。僕自身も素晴らしい仲間に恵まれ、今があります。

しかし、僕自身仲間を集めたという概念はありません。

 

自分が進みたい道や、志、夢、それに向かっている途中で"出会った人"が今の仲間になっています。

 

 

 

ONE PIECE ルフィー」から学ぶ本質

ワンピースの主人公、ルフィーも多くの素晴らしい仲間に恵まれています。

 

Q果たしてルフィーは仲間を集めるために旅に出たのでしょうか?

 

答えはNOです。

"海賊王になる"という夢に向かい行動した結果、たくさんの仲間に出会えたはずです。

 

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、自分がやりたいことに対して高い志、熱い想いを持っていれば必ず同じ想いを持った人が集まるようにこの世界はプログラムされています。

 

まずは、人に求めず、自らの行動で機会を創り出してください。

 

気づいた時には、あなたの周りに信頼できる素晴らしい仲間がいるはずです(^^)

 

たまちゃんのプロフィールはこちら

 

f:id:tamaCHAN:20190420004515j:plain

Your Rootについて