~Seize the day~今を生きる。

f:id:tamaCHAN:20190419125445j:plain

"Seize the day"

この言葉は、【今を生きる】という意味です。

みなさんは今を全力で生きていますか?

 

過去も未来も、”今”の連続からできるものです。

 

シンプルに「今、自分はどうしたいのか?」という問いを大切にしてください。

 

人はいつも「誰かの答え」を追い求めてしまうものです。

それは僕たちが受けてきた日本の教育は【与えられた答えを見つける教育】だからです。

 

しかし社会において問われる力は、【答えのない中でどう立ち向かうか】です。

それは’自分の人生においての選択'にも言えることです。

 

自分の人生に答えはありません。

自分が決めた道を走り抜けることが"答え"ではないでしょうか。

 

すぐには答えは出ないと思いますが、立ち向かうことに価値は必ずあります。

 

 

 

未完成でも行動できる人に


「未完成でも行動」
これは僕の座右の銘です。

 

人間、誰もが未完成です。

ですが、多くの人が【未完成】を理由に挑戦しないことを目にしてきました。

 

成功する人は未完成でも行動できる人だと僕は考えています。

最初は誰もが初心者です。

 

未完成でも行動し、継続することが重要です。

 

もう一度、夢を描いて見てください。

夢といっても壮大なものである必要はありません。

 

「毎日ベットで漫画を読みながらゴロゴロしたい。」
「スポーツを死ぬまでやりたい。」
「全国の美味しい料理を食べたい。」

 

これらも素晴らしい夢や目標だと思います。

 

途中で夢や目標は変わってもいいと思います。

 

ありのままの自分を大切にして下さい。

そこに、あなたの"答え"があるはずです。

 

自分と向き合った今、新しい"あなたの答え"を創りましょう。

そしてその夢に向かい、行動しましょう(^^)

 

たまちゃんのプロフィールはこちら

 

f:id:tamaCHAN:20190420004515j:plain

Your Rootについて